気まぐれな針金

趣味で作ったものを不定期で投稿しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今さら

いつも僕が使っている針金を紹介します。 基本コーナンで売ってる結束線で作っています。 コーナンはいわいるホームセンターです。 コーナンって全国チェーンなんですかね? 長さ350mm、太さ0.8mmでだいたい50円くらいです。 この柔らかさくらいがちょう…

これはちょっといい感じのができたかもしれない

久々に針金をいじってたらなかなか調子が良かったので勢いで作ってみました。 バイクです。 いままでのバイクとはまた違うタイプですね。 しっかりモデルを見たのでバランスが取れてるんじゃないでしょうか? 写真ではやっぱり立体感が薄れてしまいますね・…

粘土を入手したので丸っこいのを作ってみました。

一度固まるとカッチカチになる粘土を手に入れたので、フィギアをつくってみました。 久しぶりの粘土だったのでなかなか手こずってしまいました・・・。 ちゃんと着色もしましたよ。では、どうぞ! どうなんでしょうか。 「風の谷のナウシカ」に出てくる「王…

久しぶりの投稿 実はレゴが大好きです。

大変ご無沙汰しております。 このブログの存在を忘れていました。申し訳ない・・・。 タイトル通り実はレゴが大好きなんです。 そんなわけで今話題のゴジラを作ってみました。 どうなんでしょうか。 ちなみにモデルは今公開中の「シン・ゴジラ」のゴジラでは…

紙と針金 なんだか似てる

今回は針金作品ではありません! 今回は折り紙です! 折り紙っておもしろいですよね。 一枚の紙で色々なものを表現する。実に深い・・・! こんなのを作ってみました。 「般若」です。 本物と見比べるとちょっと違うんですが、なかなかいいんじゃないでしょ…

自転車ともう一つ

今回は座り方は休みです。ほんとにネタがなくて困ってます・・・。 なので気分転換に自転車を作ってみました。 ブレーキなし、ライトなし、ギアなし、ペダルもなし。 どうやってこぐんだろうか? こんなの絶対乗りたくないですね。 そろそろ本気の自転車作ろ…

座り方 第六回

今回のも座り方とは言えませんね。 ストレッチですね。 股割り?ですかね。 私は全然出来ません・・・。 開脚?なのかな? 正式になんて言うんでしょう。 これも全然できません。 体が柔らかいとケガもしにくいらしいので、お風呂上りにでもやろうかな。

クワガタ虫

少し投稿に間が空いてしましました。すみません。 今回は座り方シリーズは休みです。 クワガタを作ってみました。 見た目のバランスいい感じで気に入っています。

座り方 第五回 

気付きました。逆に今までなぜ気づかなかったのかが分かりません・・・。 二つ作りました。それがこれです。 椅子に座らせればよかったんですね。 姿勢いいですね。 二つ目はまたくつろいでますね。 見るからにお金持ちですね。 これでネタに困らないと思っ…

座り方 第4回

座り方シリーズです。 正直言うと、ネタ切れです。座り方ってこんなに少ないのか・・・。 絞りだした作品なので違和感はありますが、温かい目で見て行って下さい。 では一つ目。 これは何という座り方なんでしょうか。 凄いくつろいでますね。 今までの作品…

大作

本日は座り方は休みです。 不思議な生き物を二つ作りました。 針金の消費量が過去最高になってしまいました・・・。 一つ目はこれです。 上半身は座り方と同じですね。 それにしても気持ち悪い。でもちょっとかっこいい笑 そして二つ目 これもまた不思議な出…

座り方 第三回

完全にシリーズ化しました。 今回は二つです。 一つ目「三角座り」 尾骶骨が痛くなるやつですね。 二つ目は説明しにくいんですが「三角座りの片足を崩したやつ」です。 我ながら文章力の無さに驚きます・・・。

座り方 第二回

シリーズ化し始めましたね。 今回は「座禅」です。 座禅って座り方なんでしょうか・・・? (ピントがちょっとずれてしまいました。申し訳ない・・・。)

座り方

「正座」です。シンプルに仕上がったので、結構気に入ってます。

作品第一号

昨日布団の中で作りました。 レトロバイクに分類されるのでしょうか?

初めまして。 針金サボテンと申します。

初めまして。 針金サボテンといいます。 このブログでは、私が趣味で作ったいろんなものを発信していこうと思っています。 暇つぶしで作ったものがほとんどなので、完成度はそれほど高くないですがどうぞよろしくお願いします。 気軽に見て楽しんでいただけ…